2011/12/22

光都東京

東京駅側はアンビエント キャンドルパークといって 大震災の復興を願い、被災地の小学生や千代田区の著名人などが未来に向けて描いた明かり絵が未来花と共に灯ります。

皇居側は例年通りにフラワーファンタジア。

毎年 この時期は何故か東京駅での仕事だからフラワーファンタジアは見慣れちゃったけど、アンビエントキャンドルパークは被災地の生の絵が見れたから面白かった。

まぁテーマが地球、環境、平和、絆、希望、未来だから これを突きつけられれば 小学生だからみんな同じような絵になるよ(写真1、3、4)
でも中には原発を連想させる様な(遠くて写真撮れなかったけど)絵や なんか天国に向かってる様な生々しい絵もあって面白かった。と言ったら失礼かもだけど、毎年やってるフラワーファンタジアに比べたら興味あった。

しかしながら 皆様 お目当ては著名人の明かり絵みたいで(写真5)、企画運営側も野球選手やなでしこジャパン、芸能人らの明かり絵を東京駅に一番近いところに設置するという始末(´Д` )
結局そこかよ~

被災地の明かり絵は全体の8~9割を占めてるのに全然人がいませんでした_| ̄|○(写真2)



被災地の小学生の明かり絵は混雑してないしめちゃくちゃ よく見えるからオススメ!行ってみて。


0 件のコメント:

コメントを投稿