2011/11/17

FundaySnowpark 2011 Explained

壁ちゃんがand nowのoutsiderをblogでやってたから俺もやってみた。
でも俺は兼エディター。
エディターが解説するのは前代未聞だろ。(たぶん)

まずオープニングだけど、たった10秒程度なんで1人1カット入れました。
デカ友さん、俺、マキの尻、荷物持ちの隼人。FRENDSは世話になってたchestnutz crew、コマ送りはzakiさんのライドですわ(靭帯負傷中)
※ここだけフェードアウト忘れた
少ないけど普段 撮影してる時の雰囲気を出してみました。

マキは今季1番長く掴めたtindyから。
そしてupがてらのポコジャンB3、いきなりやって立っちゃったB5。喜んでますがこれには思わず僕も勃っちゃいました(´Д` )
そして天神3連の三発目で得意のB3。
まぁこの辺は言う事無しなんですが
そのあとにF1~C5と追い撮りしてます。
観た人は分かると思うけど あきらかに編集で誤魔化してますが誤魔化しきれてない。
編集により上手くイケたと思ったんですが 白黒にしたらバレバレ。この場を借りて謝りますm(_ _)m

frontlipslideは気合の一発メイク。
これはマジでイキリ勃ちました。
ストレートレールで締めてます。


山崎隼人
のF180は彼が「jonas michilotを意識してやってみたら上手くいった~」っていう1本をたまたま押さえた。こういうの大事。
そしてダブルダウンは唯一 彼のを使いました。なぜかと言うとカメラアングル、音、編集が上手くいった俺 自慢のワンカットだから。
カグラのジブ2発は彼から持ち込まれたものだけど 映像見てめちゃくちゃ上がった。
frontside5-0の180outなんてかなりイケてるっしょ。

間奏で出てくるのは特に絡みのあった
colorの半ちゃん、royalライダーの島田氏、indres古山、ドレッドは野堀大地、ザキさん衝撃の靭帯負傷映像添え。
さらにイカさんのFrontside失敗、僕も失敗、真樹も失敗、royalの緑川氏もドイヒー。でジャンプ映像へ。
最初はroyalライダ島田氏。holidayのなべたか氏。お次の2発は私でして
大塚友也(イカさん、デカ友さん)に行くわけですわ。
らしいF3と 俺の事見てた?のB5。
スピードチェック間違えた隼人のエアでジャンプは終わり。
ジャンプは俺的にも編集しててあんまり面白くないから短め。

イカさんオフショはとにかくイカさんを知らなくても、イカさんがどんな人か分かるようなモノを選りすぐってみました。とにかくカットが多すぎて1番時間かかった。
最後のnosepressは ちと怪しいか?

合間に一緒にレールセッションした佐藤兄弟をいれてみました。
尺的なモノと イケてすぎて 次にくる僕が目劣りしちゃうので1cutずつ。
本当はf270inとか180in nosepressとかあったんだけど その辺は彼らが出てるchestnutz filmの「and reheat」を見ちゃってください。

エディター兼ライダーと言う立場を利用してトリを飾らせていただきます、鈴木智仁です。
やっとできたのはswitch frontside5-0で
気合の一発メイクがswitch backlipですわ。最後のトリックはカメラマンというだけでわざわざ柏から来てくれたザキさんにアングルを細かく指示して撮れた1本。
恐怖しかありませんでした。
ザキさんサンクス( ´ ▽ ` )ノ


終わり。




-総評-

もっと色々撮れたはず!!!!!
また来年楽しみに。

FUNDAY SNOWPARK 2011 from 4575shit on Vimeo.

2 件のコメント:

  1. いやいや、こちらが感謝です。みんなの滑り、撮ってて楽しいです。

    とても、素晴らしい編集だと思います。

    俺も、いつかは……出来たらいいなぁ。

    返信削除
  2. ともさーん、ザキに編集バカにされたぁ(´Д` )

    返信削除