2011/11/13

友達になりたい

初めて見た時から友達になりたかったんだよね~




スノボしてるとたまに言われる。

友達になりたかった??ともだち??話なんかほとんどしてないのに?
お前にとって友達の定義ってなんだよ!



コトバンク..

とも‐だち 【友達】
互いに心を許し合って、対等に交わっている人。


wikipedia..

友情で結ばれた「友達」は互いの価値を認め合い、相手のために出来ることをしようとする。友情は、互いの好感、信頼、価値評価に基づいて成り立っているものである。


ザキペディア...

お友達は、一緒にリハビリしたり スノーボードしたりする仲間です!でし!


話したこともないのに ちょっとスノボ イケてるっつーだけで 友達になりたかったっつーのはおかしいよな。

言われた本人は悪い気はしないけど

じゃぁ 仮にもお話してみたら 何やら話が合わないし 他人のグチばっか言ってる俺みたいなヤツだったとしても友達になりたかったのかっつー事。


そこは「友達になりたかった~」
じゃなくて「知り合っときたかった~」だよね。
ザキぺディアの「仲間」っつーのもいいね!


だからさ、スノボの友達増やしたかったら「初めて見た時から仲間になりたかったんだよね~」って言えば良い。

ま、俺の話じゃないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿