2011/09/02

サイフは体の一部です。

ふと思ったの。
右ケツにいつも財布を忍ばせてるんだけど、これって普通だったら座った時とか絶対違和感あるよなーって。

右ケツに厚さ2cm(実際はそんなないけど)のカタマリがあったら間違いなく異物感ありありなはずなのに。

慣れって怖いなー。
時にはその異物がない事が逆に違和感だったりするもんね。

でも ここで気づいたの。
人って大半が骨盤曲がってたり背骨ゆがんでたりするって言うけど 一つとして
実は気づかないうちに その異物を体が体の一部だと認識しちゃってさ
片ケツに財布入れてても違和感無くなるようにねじれていっちゃってんじゃないかなぁって。

俺で言えばさ、右ケツに財布あるから骨盤が左に傾く。
それを修正しようと背骨が右カーブにる。
さらにそれを修正しようと首が左に傾く。みたいに。

だからさ、今日は一日朝から左ケツに財布いれて仕事してやったよ。そしたらさ

もう居ても立ってもいらんないよ。
休憩で座ったときなんか痛くて体よじれちゃったよ。
でも今 俺の体はこの逆によじれちゃってんだぞーなんて言い聞かせながらが頑張った。

皆もたまには逆ケツに財布いれてみて。違和感あったら体歪んでるよきっと。
でもやり続ければ もしかしたら骨盤矯正されて 内臓にも優しい 歪みのない理想の体が出来上がるかもね。

ふぃん。

2 件のコメント: