2011/07/19

無理矢理

「総じて値段のつくものは、すべて価値のないものである」     フリードリヒ•ヴィルヘルム•ニーチェ 
人々からは卑しく不吉な鳥と呼ばれるカラス。しかし、それは勝手な人間の価値観である。 
本来の世界では価値は平等であり、すべてのものごとに値段をつけることはできない。 
作家エドガー•アラン•ポーの物語では大鴉はこう叫んだ。 
この世は「NEVERMORE(二度とない)」と。 
この世界には二度や三度と可能なことは本当の意味で美しいものではない。

一度きりだからこそ、そしてまた、替わるものがないからこそ儚く美しい。 
「NEVERMORE」の世界で限りを尽くし、限りを知りたい。


全然意味わかんない。

このDVDも売るんだろうから価値無いの?

もっとこうさ、シンプルでいいんだよねきっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿